ふじたまLIFE

投資、クレジットカード、ポイントサイトなどお金を活かす行動の記録です

IPO ソフトバンク(9434)、テクノスデータサイエンス(7046) 参加します!

IPO ソフトバンク(9434)、テクノスデータサイエンス(7046) がBB中です

ソフトバンクの参加スタンスは悩みどころなのですが
かなり限定的な参加にしておくことにしました。

配当が高いのでそんなに下がらないという説もありますが、配当目当てなら上場後に一度下がったところを拾って買えるのではないかなと思っています。

 

ソフトバンク(9434)
SBI x 4
野村 x 1 (200株)
みずほ x 1

SBIは抽選が外れてIPOチャレンジポイントがもらえる可能性があるので未成年口座も参加です。あとは資金がいらない野村、資金重複可能なみずほのみ参加しておきます。

 

テクノスデータサイエンス(7044)

SBI x 4
マネックス x 3
大和 x 3
みずほ x 1
いちよし x 1

マネックス、大和が3口座なのは、未成年口座の資金の関係です。一人だけ資金量が少ないんですよね・・・。そのうち贈与で自分の口座の資金から移動しようと思っています。