ふじたまLIFE

投資、クレジットカード、ポイントサイトなどお金を活かす行動の記録です

トライオートFX で自動売買はじめました。

IPO資金を優先していたため、FXなど他の投資にあまり資金を回していなかったのですが、

今年のIPO申込も一段落し、2ヶ月ちょっとはIPO資金も不要になることから、今のうちに自動売買を試してみることにしました。

 

今回選んだのはインヴァスト証券のトライオートFXでAUD/NZDのペアです。

AUD/NZDペアでコアレンジャーというロジックは、トライオートFXで過去数年もっともリターンがよいロジックとなっています。

オーストラリアとニュージーランドは隣国であることからこの通貨ペアはレンジになりやすく、自動売買に向いているとの評判です。

証拠金も1000通貨でやれば13万円程度が推奨と、かなり少ない資金からはじめることができます。

 

今回は20万円いれて1000通貨ではじめてみました。

実は、今までループイフダンのデモ口座で自動売買を試してみたことはあるのですが、あまりピンときていませんでした。(デモということで、大胆な設定をしていてあまり自動売買向けではなかったのかもしれません)

どのような成果を出してくれるのか楽しみです。