ふじたまLIFE

投資、クレジットカード、ポイントサイトなどお金を活かす行動の記録です

再始動

GW10連休という時間を機に、放置してしまっていたブログを再始動します。

さて、今回はどこまで続くことやら。

 

放置することになった理由を自分なりに分析してみます。

ルーチン化しかけていたネタがとぎれた

時期的な関係で、IPOネタがいったん途切れました。IPOは年末年始は1,2ヶ月くらい間があいてしまうのですが、その間に頑張って書こうとしなかったことがあげられます。

もっとよい書き方があるはずという気持ち悪さ

正直、今の書き方はあまりきれいでなく、読みにくいとさえ思っていますが、そこを改善しようとがんばる労力をかけることもなく、気持ち悪さだけが貯まった結果、続けるモチベーションも低いという悪循環になってしまっています。

 

改善案

ルーチン記事をいくつかつくる

もともと書いていたルーチン化ネタとしてIPO立会外分売があったのですが、その他に自分の投資を定点観測するようなネタなどを追加して、自分に意味がアルものにしようと思います。

優先順位を考えて、優先度が低いことはあきらめる

よく考えると、ブログを続けることがもっとも優先順位が高いことであり、きれいな見た目であることは続けるという大前提が達成された上での改善点です。

きれいな見た目(読みやすい構成)にすることは徐々にやっていく価値はありますが、続けてこそ改善できるものだということで、自分の出来ない現実を直視して、まずはつづけていくことにします。