ふじたまLIFE

投資、クレジットカード、ポイントサイトなどお金を活かす行動の記録です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーフォワードは資産運用のお供。

資産運用や節約をするためには銀行口座や証券口座、クレジットカード、ポイントカードなどをある程度の数持つことになります。 これらの口座、カードの残高、利用履歴などを把握するのは面倒なのですが、これを楽にするのが資産管理サービスです。 家計簿ア…

特徴の違いで使い分けるのがおすすめ。主なFX口座一覧

証券会社はいろんな資産商品を扱っており、目的の商品で投資するためにはどこかの証券会社で口座開設するのは必須でした。 証券会社で扱っている商品の一つに外国為替証拠金取引(FX)があるのですが、FXに関してはFXを専業で行っているFX会社も数多くあります…

大和証券で未成年口座を開設してきました。

大和証券は大手証券の一つで、IPOでオンライン申込の待遇がよい証券会社です。 他の証券会社では抽選配分が10%のところを、大和証券では15%。さらにチャンス当選という敗者復活抽選に5%の計20%を抽選に配分してくれます。 さらに大手証券ということで主幹事…

資産運用に必須!主な証券会社一覧

資産運用するなら開設しないと話にならないのが証券口座です。 様々な投資商品があるので、目的の投資商品を扱っている証券会社を選んで口座を開設しましょう。 ふじたま的には、株式、投資信託をメインにするのをお薦めしていますので、株式を主に扱ってい…

資産運用のはじめかた!おすすめの銀行はコレ!

資産運用は資産の管理を行いますが、資産の管理に必ず必要なのが銀行です。 前回の記事であがった3つの資金という視点も入れて、おすすめの銀行を紹介します。 (2018年7月現在) 生活資金用口座:SBJ銀行 流動性資金用口座:楽天銀行 安定性資金用口座:住信…