ふじたまLIFE

投資、クレジットカード、ポイントサイトなどお金を活かす行動の記録です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券x楽天カードならカード決済で投資信託の積み立てができて1%の楽天ポイントまでもらえる。

インデックス投資界隈で話題になっていますが、楽天証券が楽天カード決済で投資信託の買い付けができるようになることを発表しました。 www.rakuten-sec.co.jp 投資をしない人からすると へぇー くらいの話題かもしれませんが、これはかなり思い切った施策で…

立会外分売  タイセイ(3359) に参加しました。

8/27実施の立会外分売 タイセイ(3359)に参加しました。 賃借銘柄で、流動性も問題なく、堅い銘柄・・・といいたいところだったんですが、ここ最近の立会外分売数件が低調なことから少し弱気で 自分のマネックス証券口座 自分の楽天証券口座 自分のライブスタ…

ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットが届きました。

楽天のふるさと納税の返礼品、宮崎県都農町のシャインマスカットが届きました。 item.rakuten.co.jp 約2kgで2〜5房ということだったんですが、特別大きいのが1房、そこそこ大きいのが3房の計4房はいっていました。 早速家族で一番大きい1房食べましたが、中…

複数のクレジットカードを使って、最大限にお得な生活を目指す。

過去の記事で、1枚だけ選ぶならという形でクレジットカードのおすすめを書きました。 お手軽節約クレジットカード! - ふじたまLIFE その記事の中でも触れていたのですが、複数のクレジットカードをシーンに合わせて使い分けることでよりお得な生活を送るこ…