ふじたまLIFE

投資、クレジットカード、ポイントサイトなどお金を活かす行動の記録です

立会外分売  タイセイ(3359) に参加しました。

8/27実施の立会外分売 タイセイ(3359)に参加しました。

賃借銘柄で、流動性も問題なく、堅い銘柄・・・といいたいところだったんですが、ここ最近の立会外分売数件が低調なことから少し弱気で

の計6口応募しました。

結果は自分のマネックス証券口座と、子供一人のマネックス証券口座x1 の計2口当選。

 
板の状況も十分な買いがはいっているように見え、普段なら終値で売るような状況だったのですが、ここでも最近の分売の低調さが頭をよぎってしまい、初値で売ってしまうことにしました。

結果は分売価格1,446円、初値1,500円で+5,400円(手数料除。税引き前) x 2 の利益!

 

なかなかの利益になったと喜んでいたのですが、その後も値は上がり・・・結果的に高値1,634円、終値1,621円と終値まで待つのが正解の銘柄でしたね。

とはいえ損はしていないし、むしろ分売の利益としてはとれたほうですので十分です。

 

それにしてもマネックス証券立会外分売で当選しやすい。自分だけでしょうか・・・。IPOも同じように当選してくれるとうれしいんですがw