ふじたまLIFE

投資、クレジットカード、ポイントサイトなどお金を活かす行動の記録です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用のはじめかた!最初に考えるのは資金管理。

資産運用とは「資産を管理・運用することで、資産を増やすこと」と以前の記事で書きました。 資産を増やすことが目的ですが、勝てば大きく増える、負ければ大きく減るというものではなく、長期的な視点で、少しずつ増やしていくようなやり方をお薦めします。…

お手軽節約クレジットカード!

普段の支払いにクレジットカードを使うのは、身近な節約方法の一つです。 支払いに利用するだけで、ポイントという形でリターンを得られますし、 財布からお金を出してお釣りを受け取るよりも時間も節約できる場合が多いです。 しかし、いろんなカードがお得…

資産運用のおすすめをてっとり早く教えてよ。という人にはコレ。

いろいろ調べた資産運用の特徴について それぞれまとめていこうと思っているのですが、 資産運用の選択肢としてはこれをやってれば間違いはない というおすすめを最初にかきます。 ※投資は自身の判断を元に行ってください。 おすすめ その1 おすすめ その2…

資産運用をはじめる時の下準備。

資産運用をはじめるには、証券口座や銀行口座が必要になります。 また、節約という面で考えるとクレジットカードなどの決済方法の見直し、携帯電話の契約の見直しなどをしたくなります。 いろんな会員登録、口座開設をすることになるわけなのですが、最初に…

資産運用のはじめかた!資産運用ってなに?どんな方法がある?

資産運用という言葉だけきくと、 「お金が増えるんだろうな」的なイメージはもてますが、詳しくはどんなことをするのかわからない人も多いと思います。 資産運用をするためには、資産運用とはないかを知ることが大事! ということで、資産運用の概要を整理し…